彼氏って家柄の差を感じる…

私は車の運転が果てしなく下手なので、自家用車を買って運転したいとしている。教習所ではS字、クランクがうまくいかず、当初のカリキュラムを大幅に遅らせてしまったり、卒業検定では1回落ちてしまったりしていました。また、合宿教習で免許を取ったので、余り練習できずに卒業してしまっているし、ますます家には車がないため、帰ってきても練習できず、ここ3年車に乗っていません。この状況を打破するため、やがてつぎつぎ増税にもなるので今年中に車を買うことを決意しましたが、家が核家族であると共に、家中あまり車にも興味もなく乗らないタイプであるため、一番お金のかからない軽自動車にしようと先日の家族会議で決定しました。こういう話を最近できた彼氏に話をしようと思っていた矢先、彼氏の家にお邪魔させて頂く機会があり行ってみると、ボルボの普通車でした。車をよく知らない私でも甚だしく高い車だと分かり、彼氏の家にはお金に余裕があることを知ってしまいました。そのため、軽自動車を買うことになった話することがちょっぴり恥ずかしくて、まだ話出来ていません。家柄の事なのでどうしようもないし、軽自動車が悪い訳でもないのに、気が引けてしまう。いつかしゃべれる時が来ればいいなとしている。http://xn--2017-zg9gx74d885d.com/

彼氏って家柄の差を感じる…

S-エネチャージを採用した新型ワゴンRに関して

スズキが先日発売した新型ワゴンR。S-エネチャージというハイブリッドシステムによるその燃費は誠に32.4km/L。140万~150万円台という軽四としてはあんまり安くない値段ではありますが長距離を頻繁にドライバーからすれば至急元が取れそうな、ようするにドライバーに手厚い価格設定・燃費性能になっています。

目下軽四でハイブリッドを用いているのはワゴンRだけであり、但しハイブリッドと言っても走行中はほんの少しだけ、ほんの数秒間だけアシストするだけの仕組みみたいなので、実際には燃費を伸ばしたりアイドリングストップときの違和感をぶち壊す為のものだそうです。そこのところがまさか物足りないなと感じました。ハイブリッドといった名乗らずにわざわざS-エネチャージという名前としているのは、加速性能はさほど期待してもらえるな(燃費だけ期待してほしい)というスズキの願いがあってのことかどうにか分かりませんが、今後はチャージしたエネルギーをどこに配分するかに関して、そして同社の他の車種(ハスラー等)にS-エネチャージによるかどうかに注目したいところです。

いずれにしてもスズキのワゴンRが大きく進化したことはドライバーにおいて今後大きな恩恵をもたらすでしょう。カタログ燃費とはいえ32.4km/Lは少し前なら夢のような数字ですし、他社の軽四やコンパクトカーを開発している人達も新型ワゴンRにハイブリッドが採用されたことに衝撃を受けたに違いありません。プスン、プスンってストレスが貯まりめくるアイストをしている軽四が多い中、スーッという快く発進する新型ワゴンR(S-エネチャージ)は、今後の軽四のベンチマークになって欲しいとどうしても期待しています。ミニバン

S-エネチャージを採用した新型ワゴンRに関して

生活に合わせてカーライフ

私ははじめて免許をとってから3、4年にわたり、引き続き軽自動車にのっていました。軽自動車はとても便利です。小回りがきくので少々道が小さくてもモウマンタイし、駐車もらくらくだ。私は当時スノーボードにしばしば行っていました。そんな時も軽自動車だと屋根に板を積んでしまえば、サクサクゲレンデまで出向く事ができます。税金も短いし燃費もいいので、維持費も必ずしも多くはかかりません。学生の私にとっては軽自動車で思いっ切り満足できました。その後私は車にいくらでも熱中して赴き、車をいじるのが面白くなりました。軽自動車も結構いじったりはしましたが、軽自動車だと物足りず車を買い替える事を決意しました。長年のぼり続けた愛車とお別れをし、セダンを購入しました。セダンは必ずやいじりがいのある車でした。車高を落としてタイヤをインチ上がったりなど、いわゆるVIPスタイルとしていきました。その分はなはだ費用はかかりましたが、どっさり格好よくなっていく車に惚れ惚れしていて大満足でした。あんな私もなんとか結婚して子供を産みました。そうするとセダンはとても使いづらい車になってきました。子供がいるという多々荷物もかさ張るし、チャイルドシートも乗せなくてはいけません。主人の車もセダンだったので、思い切って私といった主人の車を手放しミニバンに買い替える事にしました。子連れにおいてミニバンはほんとに便利です。室内は大きくチャイルドシートを乗せても荷物が多くあっても、随分小さく感じません。パワードアで扉の開閉も直ちにだ。友達家族といった出かける時もイージーチャイルドシートを2つ乗せる事ができます。私は車移動が中心なため、私において車はなくてはならない存在だ。私のその時々のライフスタイルによって車も多種多様です。今後もカーライフを楽しんでいきたいと思います。車売る 相場

生活に合わせてカーライフ

ゴルフ7と兄弟の関係にあたるアウディA3

フォルクスワーゲングループのアウディから販売されているCセグメントカーA3は、多くのコンポーネントをゴルフ7という分配しています。
2013年に日本に導入された現行型は初代から数えて3代目になります。
フォルクスワーゲンの主要コンポーネントの共通化構想です、MQB構想に基づいてエンジンやプラットフォームなど多くの割り当てをゴルフ7って共通化しています。
ただし、ゴルフと明確に吐出しわけがされている部分も多くあります。たとえば、内装の造りはゴルフよりも丁寧で、質感も高くなっています。
インパネ周りやダッシュボード周りのデザインは、曲線を用いつつもシンプルで、ゴルフとは違ったデザインが採用されています。
荷室容量はゴルフよりも少し少ないですが、ユーザビリティは十分確保されていらっしゃる。
また、MMIと呼ばれるナビゲーションシステムがオプション設定されています。こういうシステムは、wifiポイントにもなり、ナビ上でグーグルマップやストリートビューの
表示もOK他、センターコンソールに設置されるコマンドコントローラーで制御できます。すなわち運転中にスマフォのナビと同じシステムが、
ブラインドタッチで使用できるわけです
動力部には1.4Lターボエンジンが搭載されてあり、上級モデルにはシリンダーオンデマンドという気筒休止機構が付きます。7速DCTとの組み合わせもあり、
燃費性能が先代に関して向上していらっしゃる。
シャシー性能も激しく、プレミアムハッチといった呼べる乗り味となっています。
ゴルフといった多くの部品を共通化しながら、ゴルフは全く異なる路線で、アウディらしさが表現されている車、それがアウディA3なのです。セダン人気ランキング|2016年国産&輸入セダンを比較!

ゴルフ7と兄弟の関係にあたるアウディA3

既に僅かゆとりのある車が欲しい

我が家の車はマツダのセダンです。マツダの車って最近著しく格好よくて内装も私好みでいいんだけど、欠点がある。それはさっとしょうもないについて。それもそのはず。こういう車を買ったのが私が妊娠発覚講じるわずか月収前の事。旦那って2人で股がる分には…というよりも大人4人前後で股がるには単に問題の無い車のがたいです。但し、妊娠・出産し、チャイルドシートを置く事になった。そうしたらびっくり。それを置く事によって車のスペースが何とも取られてしまったからだ。基本的に旦那って子供といった私と3人で出かける時は旦那が運転し、私が運転席の後ろに座り、子供は私の横にチャイルードシートとともに陣取る。その際にも旦那が案外ガタイがいいのでシートを大分後ろに押し下げる。すると私はよくゆとり無く腰掛ける事になってしまうのだ。しんどくないけどもしばし余裕があったほうが身動きが出来るしいいんだけどな。ですから、依然として車は買って2年だけど、新しい車が欲しい。今の車を私が扱うとして、旦那には一層スペースが持てる車を買って使ってほしいなー。かと言ってワゴンやバンという車になってしまうと燃費が悪賢いから経済的かつ誰もがゆとりを持って座れるような車を買って欲しい。あんなお金はどこにもないけど、希望を言うのは自由ですもんね。 コンパクトカー 人気

既に僅かゆとりのある車が欲しい